• office swimmy

お客様の声

更新日:5月11日

こんにちは。

待ちに待った大型連休。

とはいえ今年も昨年同様、帰省や旅行などは難しそうですが

代わりに楽しめる事を探して実行することが結構楽しくなってきたスイミー建築舎です。


今回はお仕事をご一緒させて頂いたお客様からのお声をご紹介です。

(お客様アンケートより引用)

ご依頼物件概要:工場+事務所+自動車車庫 延べ面積約10,000㎡の省エネ適判


変更が多くなってしまい、納期も迫っていましたが迅速に対応して頂きました!

適合判定申請手続きもトータルに行っていただき、問題無く完了しました。


実はこちらの案件、確認済証発行希望日当日に間仕切変更が発生し、

急遽省エネの再計算が必要となりました。

省エネの計算書といえば、作成日が自動で印刷されてしまうため

なんとしても確認希望日に再計算を済ませてしまわなければなりません。

(計算書が確認済証より後の日付では辻褄があわないから。

・・・ここだけの話です。。)


そんな時はやはり燃えます燃えます!

その時の私はきっと傍からみたら

スーパーサイヤ人のオーラ的なやつがでていたのではないだろうか。


数時間後、無事に再計算を済ませ計画書・計算書・変更図面の3点セットを提出完了!

適判機関と連携をとり、ご担当者が迅速に審査してくださったこともあり、

ご希望通りその日のうちに省エネ適判の手続きを終えることができました。

お客様から“とても助かりました!またぜひお願いします!”と言って頂けた瞬間は

この仕事をしていてよかったなぁと嬉しくなります。


スイミー建築舎は大きな会社ではありませんが、

その分お客様のご要望に柔軟に対応できることが自慢です。

こんな書類も一緒に作ってほしい、審査機関と直接協議してほしい、特急で、などなど

お困りのことがあれば是非なんでもご相談してみてください。



以上、次男の寝ぐせが激しくてスーパーサイヤ人を思い出したスイミー建築舎でした!




良い連休をお過ごしください。